書道サロン優書会
広島の本川町にある社会人向け完全予約制書道サロンです。          (書道教室ではなく書道サロンなんです!)                     主宰のぱんだ先生こと書道案内人まつだあきこが                  大人女子の方々に「お習字」だけではない                     書道の楽しさをお伝えしてまいります!

短冊頂きました^_^

書道案内人として
書の楽しさをお伝えしている
ぱんだ先生です☆




東京に行かれた生徒さんから
お土産に銀座鳩居堂の
短冊を頂きました^_^



鳩居堂の短冊かと思うと
テンション上がりますね~~


という訳で
早速、下手の横好き俳句を
したためてみました




い…意外と
短冊って難しいんですよね(^_^;)




あと、俳句の正式な表記は
縦一行で書くのですが
書の作品として書く場合は
自由に構成しています(╹◡╹)




おそろひの猪口は古備前新ばしり〜朗子




短冊の紙は良いんですけどね〜〜




まだまだ
書も俳句も上手になりたい
ぱんだ先生なのでした〜〜


ハロウィンで書?!


書道案内人として
書の楽しさをお伝えしている
ぱんだ先生です☆




カラダのケアをお任せしていり
はりとマッサージの笑和の小野先生からのご依頼




ハロウィンに向けて
カボチャに墨で顔を書いて~~
って(^^;;




絵心は無いけど(^^;;
書線のアレンジだと思えば
何とかなるかな~~って
お引き受けしちゃいました☆




ちょい濃い目に墨を磨りまして
オバケ!オバケ~~と思いながら
一気に書き上げました(???)?



が!
オバケより
パンダっぽい?!




でも
カボチャに墨で書くのって
楽し~~~~い!!




ご依頼頂いたおかげで
新たな表現を見つけられた
ぱんだ先生なのでした~









カープ優勝!


書道案内人として
書の楽しさをお伝えしている
ぱんだ先生です^_-☆




やった~
広島東洋カープが
25年ぶりの優勝(≧∇≦)





いや~~
まさか、V6から
四半世紀経ってしまったなんてf^_^;



ぱんだ先生自身も
広島市民として
優勝が嬉しいけど
それ以上に
何が嬉しいって
ぱんだ先生の親世代
カープ創成期から応援してきたお年寄りが
カープの優勝を見られたこと!
本当に良かった~~




で!
熱狂的カープファンの
カフェ木もれびさんからのご依頼で
カープの優勝祝賀の垂れ幕を
書かせて頂きました(≧∇≦)




もちろん!
優書会にも
熱狂的カープファンの
生徒さんがおられますので!
優書会でも祝賀の寄せ書きやりますよ^_-☆
日本シリーズにむけての応援も込めて(≧∇≦)




書道案内人らしく
筆文字にカープ優勝の喜びを込めてみた
ぱんだ先生なのでした~

















もう現実になるかな!


書道案内人として
書の楽しさをお伝えしている
ぱんだ先生です^_-☆




広島カープのマジックが
順調に減ってついにM4!
教室でもいつがXデーになるかと
その話題で持ちきり




カープファンの生徒さんは
優勝への願いを込めて
色々書かれてます




ので!
ぱんだ先生も…




ただ
以前ジャイアンツにひっくり返された
苦い経験から
アラフィフのカープファンは
なかなか『優勝』の二文字を
口にしたがらないんだなf^_^;




なんで
ここはチョット控えめに
「必勝」
としてみましたf^_^;



でも
もう
『優勝』
って書いてもいいよね?



と言うわけで~~
熱狂的ではないですが
広島市民として
カープの優勝を願っている
ぱんだ先生なのでした~





久々、一日一書


書道案内人として
書の楽しさをお伝えしている
ぱんだ先生です^_-☆



書いた作品を
『一日一書』
として紹介することで
自分にプレッシャー掛けよう!
なんて始めたのが…




チョット…
長いお休みしちゃってました





ってなわけで
久々のお披露目です^_-☆




チョットしたお礼状
先日頂いた丸筆で
色味を加えてみました




手書きのハガキで
感謝の気持ちが
より伝われば嬉しいな~~



『一日一書』
も、頑張りたい
ぱんだ先生なのでした~






クリックお願い☆

ランキングに参加中です!! 広島ブログ

facebookページ

書道サロン優書会

プロフィール

ぱんだ先生

Author:ぱんだ先生
「ちょっと・・・したい」という
 ご要望にお答えしながら
 書道案内人として
 書道の魅力をお伝えしたいと奮闘中!
 本川界隈では・・・
 パンダ好きなあまり「ぱんだ先生」
 と呼ばれています
 
 優書会で書道体験をしてみたいと
 思われた方は
 <スケジュール>で開催日時をご確認の上
 メールかお電話にてご連絡くださいませ

 メール:ampikatyu@gmail.com
電 話:090-3740-0335(まつだ)

書道サロン優書会は本川電停徒歩2分程度
広島市中区本川町2丁目4-8田室ビル303
(お越しの際は公共交通機関もしくは
 近隣のコインパーキングをご利用下さい)

スケジュール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR