書道サロン優書会
広島の本川町にある社会人向け完全予約制書道サロンです。          (書道教室ではなく書道サロンなんです!)                     主宰のぱんだ先生こと書道案内人まつだあきこが                  大人女子の方々に「お習字」だけではない                     書道の楽しさをお伝えしてまいります!

打ち上げ第2弾!


久々に東白島の「六望」さんへ
昼間のクラスの生徒さんからのリクエストで
「六望」さんで打ち上げ第2弾です(╹◡╹)♡
昼間のクラスは
曜日が決まっている方も多いので
初めまして~~な方々なんで
お料理はコースにしました☆
あ、でも!
シメはお好み焼きに変更してもらいました(╹◡╹)♡

初めまして~~でも
皆さん、美味しい料理を頂きながら
互いの練習内容や書の話で
盛り上がったりして☆
いや~~
こんなに素敵な光景を見る事ができて
めっちゃ嬉しいです(´∀`*)
指導者冥利につきます!
自分の好きなもの
書にせよ
お料理にせよ
お店にせよ
大切にしているものに
共感してもらえるって…
ありがたいですm(_ _)m

お付き合い下さった生徒さんにも
美味しい料理を提供してくださり
色々無理を聞いて下さった六望さんにも
感謝の気持ちでいっぱいな
ぱんだ先生なのでした~

原画はいいなぁ


筆の里工房で開催中の
スズキコージ ズキンドーム展
を観に行きました

ってか
スズキコージ氏と
アーサー・ビナード氏が制作された絵本
『ドームがたり』の関連イベントの
トークショーが目的☆

アーサー・ビナード氏とは
本川界隈でちょっとしたご縁がありまして~~
「ドームがたり」は読んでいましたが
制作者のお二人から
裏話や絵本に込められた思いを
聞く事ができて
絵本に対する見方が変わりました!

そして!
絵本の原画が
素晴らしい~~
印刷された絵とは
また雰囲気が違いますね
手描きの線には
緊張感がみなぎっています!

本物が見られるのが
美術館の醍醐味なんだと
改めて感じました!

にしても~~
筆の里工房は
ホンットにいい企画をして下さる!!
スズキコージ氏とアーサーさんの
トークショーなんて!
ねぇ~~(≧∇≦)
えへ!
2冊目の絵本を購入して
サインをしてもらいました(≧∇≦)

ちょっとばかし筆の里工房の関係者なんで~~
こんな素敵な企画展
たくさんの方々に見てもらいたいと切に願う
ぱんだ先生なのでした~

手前味噌いい感じ!


味噌作り名人の生徒さんに
教わりながら作った
手前味噌がいい感じに
成熟しております(*≧∀≦*)

教室の片隅で寝かせる事3ヶ月
優書会の教室の楽しい会話を
沢山聞いているお味噌!
さすがに暑くなってきたので
教室の冷蔵庫に移して
さらに成熟させてますよ~~
今はまだちょっと塩味が強いので
食べごろはもう少し先かしら?
本格的な夏が来たら
キュウリ持参で
他の生徒さんの手前味噌と
食べ比べしながらの
「酔ひ書」を開催したいですね~

って
盛り上がってます(*≧∀≦*)

次の「酔ひ書」が
楽しみなぱんだ先生なのでした~

めでたいね~~


書道とは関係ない話(^^;;
あ、でも
パンダ好きなぱんだ先生的には
めでたいニュース!

上野動物園のパンダちゃん達に
待望の2世が誕生(*≧∀≦*)
いや~~
めでたいっス!!

今度、上京した時に
赤ちゃんパンダに会いに行きたいなぁ~
今はとりあえず
赤ちゃんパンダが
元気に育ってもらいたい
ぱんだ先生なのでした~

美味しく打ち上げ!


先日の作品発表会の
打ち上げ第1弾は~~
夜の教室の生徒さん中心に
十日市交差点の中華料理福臨門さんで☆
皆さんお待ちかねの
オーダーバイキングで
中華料理を堪能!!

福臨門さんは
何を食べても
マジで美味しいので
常連な生徒さんは
メニューに思いを馳せながら
お稽古したりして(^^;;

今回、大人気だったのは~~
焼き豚足!!

豚足はチョット…(^^;;
って方にぜひオススメしたい!
一度煮てから焼いてあるから
甘じょっぱいくて
ホロホロのトロトロ~~
焼き豚足だけお代りしちゃいました(*≧∀≦*)
皆さんお忙しい中ご参加下さるのですが~
飲んで食べてお喋りする機会がある事で
生徒さん同士の絆を深まり
より良い作品発表会を作りあげられるのかな~
生徒さんの皆さん!
ありがとうございます(*≧∀≦*)
素敵な生徒さんに囲まれて
美味しい中華料理とビールで
楽しいひと時を過ごせて
感謝の気持ちでいっぱいの
ぱんだ先生なのでした~

クリックお願い☆

ランキングに参加中です!! 広島ブログ

facebookページ

書道サロン優書会

プロフィール

ぱんだ先生

Author:ぱんだ先生
「ちょっと・・・したい」という
 ご要望にお答えしながら
 書道案内人として
 書道の魅力をお伝えしたいと奮闘中!
 本川界隈では・・・
 パンダ好きなあまり「ぱんだ先生」
 と呼ばれています
 
 優書会で書道体験をしてみたいと
 思われた方は
 <スケジュール>で開催日時をご確認の上
 メールかお電話にてご連絡くださいませ

 メール:ampikatyu@gmail.com
電 話:090-3740-0335(まつだ)

書道サロン優書会は本川電停徒歩2分程度
広島市中区本川町2丁目4-8田室ビル303
(お越しの際は公共交通機関もしくは
 近隣のコインパーキングをご利用下さい)

スケジュール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR