書道サロン優書会
広島の本川町にある社会人向け完全予約制書道サロンです。          (書道教室ではなく書道サロンなんです!)                     主宰のぱんだ先生こと書道案内人まつだあきこが                  大人女子の方々に「お習字」だけではない                     書道の楽しさをお伝えしてまいります!

感謝!無事終了☆


多くの方々に
ご来場いただき
無事、優書会の作品発表会
終了いたしました!
ワークショップの作品も
60枚あまりも完成しました!
2歳のお嬢ちゃんも筆デビュー☆
一枚一枚が集まって
素敵な「筆で遊ぼう」作品が仕上がりました!
皆さん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

次回の作品発表会で
優書会は10周年を迎えます
2年後に向けて
生徒さんと一緒に
さらに成長していきたい
ぱんだ先生なのでした~

楽しいワークショップ


優書会の作品発表会2日目も
たくさんの方々にご来場いただき
感謝の気持ちでいっぱいです
今日は日曜日ということもあり
親子でご来場いただき
お子さん達がワークショップを
楽しんでくださいました!
あ、もちろん
大人の皆さんも☆

で、みなさん
可愛らしパンダを
書いてくださいました~~
2日目はパンダ祭り(*≧∀≦*)

とにかく楽しく!
筆を持つのはおもしろ~い!
って体験をしていただけて
何より嬉しい限りです
発表会も明日はもう最終日…
朝10時から午後5時まで
開催しております
夢の時間をしっかり堪能したい
ぱんだ先生なのでした~

はっぴょうかい始まりました!

おかげ様で
無事、優書会の4回めの作品発表会
始まりました(*≧∀≦*)

沢山の生徒さんに
関わっていただけたおかげですm(_ _)m
そして
お忙しい中、わざわざご来場くださる
皆さまのおかげですm(_ _)m

いつもの教室が
3日間限定の夢の空間へ☆
生徒さんの
「とにかく楽しく」
「日々の学び」を
形にしたのがこの作品発表会です

また、いろんな方々に
作品を見ていただくことも
また生徒さんの学びなんですよね
作品発表会は
生徒さんと観客の皆さんとで
作りあげられているんです(*≧∀≦*)
明日4日は朝10時から夜7時まで
明後日5日は朝10時から夕方5時まで
本川教室でお待ちしております!

改めて支えてくださる方々に
感謝の気持ちでいっぱいの
ぱんだ先生なのでした~~

これからも頑張ります☆


おかげ様で
三日間の優書会の作品発表会が
無事終了いたしましたm(_ _)m




生徒さんをはじめ
ご来場下さった皆様
優書会に関わって下さった全ての方々に
感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m




今回の作品発表会で
新たな挑戦をしたのが
西本金物さんとのコラボ作品
鐡字!



ぱんだ先生的には
イケてるんじゃないかと
思ってはいたのですが~




そうは言っても
書の世界の先輩方から見たらどうなん?
と、少々不安でした(^^;;





忌憚の無い意見を言って下さる
諸先輩方からも
面白い試みだと
言っていただき
ホッと一安心(≧∇≦)




これからも
書の伝統を学びつつ
生徒さんと一緒に
新しくて楽しい事を
追い求めていきたいぱんだ先生です(≧∇≦)








住所が間違ってた!


おかげ様で
無事、作品発表会始まりました!




って、もう明日が最終日ですが(^^;;



あと!
重大なミスが二日目に発覚>_<




案内状には…
本川3丁目
と表記しておりますが
正しくは
本川2丁目です>_<




ご迷惑をおかけした皆様
この場をお借りして
お詫び申し上げますm(_ _)m




明日は朝10時から夕方5時まで
本川2丁目の教室にて
お待ちしております!



お気軽にお立ち寄りいただきたい
ぱんだ先生ですm(_ _)m











クリックお願い☆

ランキングに参加中です!! 広島ブログ

facebookページ

書道サロン優書会

プロフィール

ぱんだ先生

Author:ぱんだ先生
「ちょっと・・・したい」という
 ご要望にお答えしながら
 書道案内人として
 書道の魅力をお伝えしたいと奮闘中!
 本川界隈では・・・
 パンダ好きなあまり「ぱんだ先生」
 と呼ばれています
 
 優書会で書道体験をしてみたいと
 思われた方は
 <スケジュール>で開催日時をご確認の上
 メールかお電話にてご連絡くださいませ

 メール:ampikatyu@gmail.com
電 話:090-3740-0335(まつだ)

書道サロン優書会は本川電停徒歩2分程度
広島市中区本川町2丁目4-8田室ビル303
(お越しの際は公共交通機関もしくは
 近隣のコインパーキングをご利用下さい)

スケジュール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR