書道サロン優書会
広島の本川町にある社会人向け完全予約制書道サロンです。          (書道教室ではなく書道サロンなんです!)                     主宰のぱんだ先生こと書道案内人まつだあきこが                  大人女子の方々に「お習字」だけではない                     書道の楽しさをお伝えしてまいります!

朝活のご参加に感謝!


第3回目の「書道で朝活!」
無事開催出来ました(≧∇≦)
参加者の方に感謝ですm(__)m




いつも本川でお世話になっている
美容師のかみゅっこさん
硬筆でひらがなの練習をされました




かみゅっこさんはさすが美容師さん!
ペンの持ち方にクセが無いです~
キレイな文字を書くには
正しいペンの持ち方は重要ですから!




限られた時間での朝活ですが
ひらがなの成り立ちや
ちょっとしたポイントをお伝えしたら
ずいぶんとオトナなひらがなに変身!





ぱんだ先生も驚きの上達ぶりでした~




「書道で朝活!」は
夏季限定(^^;;
次回は7月7日七夕の日に開催します
朝7時から9時半まで
お好きな時間帯に30分のレッスンです




月初めの月曜日
ちょっと早起きして
美しい文字を書いて
精神集中してみませんか?




初心者の方も
女性だけでなく
男性の方も
大歓迎のぱんだ先生です^_-☆







「もりちゃんのマイブーム生活」
もりちゃんことぱんだ先生のプライベートなブログネタ中心で
(完全な食べ物ブログとなるかも?!)
引き続き毎日更新を目指して頑張っております。
こちらの方もよろしくお願いいたします。




iPhoneから送信

3回目の朝活!


夏季限定の
「書道で朝活!」は
来週の月曜日で3回目!
ただ今、参加者大募集中です^_-☆




ぱんだ先生も
ようやく早起きに慣れてきました~




書道で朝活!
何かと関心を寄せて頂き
ありがたい限りです(≧∇≦)




とはいえ…
まだまだ宣伝不足の感も否めないかも(^^;;




これからも多くの方に
朝活の事を知って頂き
是非参加していただけるように
宣伝活動を頑張ります!




朝活に参加ご希望の方は
お気軽にご連絡いただければありがたい
ぱんだ先生です!






iPhoneから送信

第一回書道で朝活!


4月からの新しい企画
月に一度の書道で朝活!
周知期間が短かったし
どんなもんかいね~と不安に思ってましたが
おかげ様で2名参加してくださり
無事スタート出来ました!




お一人は硬筆で般若心経
もうお一人は毛筆の基本
そのあと『笑』の創作!




お仕事や用事の前
ということもあり
今までの指導の仕方とは
ちょっと変えた方がイイかな
ってのが、初日の感想




開催時間や料金、指導内容含め
より良い朝活にする為に
改善していきたいと思います(≧∇≦)



次回は5月12日!
出勤前に書道で精神統一いかがですか?




次回はさらに沢山の方に来ていただけるよう
宣伝活動を頑張りたい
ぱんだ先生です^_-☆






「もりちゃんのマイブーム生活」
もりちゃんことぱんだ先生のプライベートなブログネタ中心で
(完全な食べ物ブログとなるかも?!)
引き続き毎日更新を目指して頑張っております。
こちらの方もよろしくお願いいたします。




iPhoneから送信

書道で朝活しませんか?


少しづつ春の気配が感じられますね~




春といえば
新生活!!
新しい事に挑戦されたい方も
いらっしゃるのでは!




優書会もこの4月から
新しいコト始めます^_-☆



第一弾は~




書道で朝活!
朝の出勤前に
墨の香りで
精神統一はいかがですか?



第一回 2014年4月7日火曜日
午前7時半から9時まで
お好きな時間にどうぞ
(お申込みの際にご希望の時間をお知らせ下さい)
会費 30分1000円
毛筆、ペン字どちらでも対応します
道具の貸出をしていますので
手ブラでどうぞ!


優書会では
完全予約制
少人数制個別指導
を行っております。
興味のある方は
お電話かメールにて
ご連絡下さいませ



電話 09037400335
メール ampikatyu@gmail.com



社会人の方々の
スキルUPのお手伝いになれば…
と思いまして
とりあえず、スタートさせてみたい
ぱんだ先生です^_-☆






「もりちゃんのマイブーム生活」
もりちゃんことぱんだ先生のプライベートなブログネタ中心で
(完全な食べ物ブログとなるかも?!)
引き続き毎日更新を目指して頑張っております。
こちらの方もよろしくお願いいたします。


最後にお願いなのですが・・・
「広島ブログ」とういうブログランキングに参加しています。
「広島ブログ」のバナーをポチッと押していただけると助かります。
広島ブログ







iPhoneから送信

クリックお願い☆

ランキングに参加中です!! 広島ブログ

facebookページ

書道サロン優書会

プロフィール

ぱんだ先生

Author:ぱんだ先生
「ちょっと・・・したい」という
 ご要望にお答えしながら
 書道案内人として
 書道の魅力をお伝えしたいと奮闘中!
 本川界隈では・・・
 パンダ好きなあまり「ぱんだ先生」
 と呼ばれています
 
 優書会で書道体験をしてみたいと
 思われた方は
 <スケジュール>で開催日時をご確認の上
 メールかお電話にてご連絡くださいませ

 メール:ampikatyu@gmail.com
電 話:090-3740-0335(まつだ)

書道サロン優書会は本川電停徒歩2分程度
広島市中区本川町2丁目4-8田室ビル303
(お越しの際は公共交通機関もしくは
 近隣のコインパーキングをご利用下さい)

スケジュール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR