書道サロン優書会
広島の本川町にある社会人向け完全予約制書道サロンです。          (書道教室ではなく書道サロンなんです!)                     主宰のぱんだ先生こと書道案内人まつだあきこが                  大人女子の方々に「お習字」だけではない                     書道の楽しさをお伝えしてまいります!

11月もイベントあります


書道案内人として
書の楽しさをお伝えしている
ぱんだ先生です☆


11月の優書会関連のイベント
ご紹介いたします!


その1☆11月5日土曜日16時から
カフェ木もれびのオーナーさんと企画している
「ぱんにゃの妄想乙女俳句」
今回は広島リバークルーズを利用して吟行します☆



その2☆11月12日土曜日13時から
広島国際映画祭鑑賞!
昨年、アメリカのイヴォンヌ・ン監督の
映画「雲 cloud kumo」の撮影の際に
優書会の備品など貸出し
また、ぱんだ先生も手タレならぬ
筆先の動きの吹き替えシーンなどで
撮影に協力させていただきました(*≧∀≦*)
優書会の備品がバッチリ映ってます~~
という訳でこの映画の上映会を観に行きます!
ご一緒して頂ける方は
前売り券を手配しますので
ぱんだ先生までお申出ください


その3☆11月19日18時から
「酔ひ書の万年筆の会」やります!
ホントはカープ日本一の祝勝企画にしたかったのですが~~
いや、まぁ、優勝企画ででも!
お好きな文章、小説でも
それこそカープ関連の記事でも
何でもいいので~~
それらをお好きな万年筆とインクと原稿用紙に
書き写しましょう!って企画です
美文字とかより
「万年筆の書き心地を楽しむ!」のがメインです
それも、アルコール片手にね☆
なんで、これは昨年好評だった
「酔ひ書」の一環です(*≧∀≦*)



最後は☆11月20日
「みそ作り教室」
優書会の生徒さんに
みそ作りの名人がおられまして~
その方のお宅でみそ作りを指導していただきます!
時間帯は多分午後からになるかて思いますが
詳細決まり次第、またお知らせします☆



ナンダカンダ
やっぱり色々企画しちゃう(*≧∀≦*)
皆さんと楽しい時間が過ごせたら嬉しい
ぱんだ先生なのでした~







コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

クリックお願い☆

ランキングに参加中です!! 広島ブログ

facebookページ

書道サロン優書会

プロフィール

ぱんだ先生

Author:ぱんだ先生
「ちょっと・・・したい」という
 ご要望にお答えしながら
 書道案内人として
 書道の魅力をお伝えしたいと奮闘中!
 本川界隈では・・・
 パンダ好きなあまり「ぱんだ先生」
 と呼ばれています
 
 優書会で書道体験をしてみたいと
 思われた方は
 <スケジュール>で開催日時をご確認の上
 メールかお電話にてご連絡くださいませ

 メール:ampikatyu@gmail.com
電 話:090-3740-0335(まつだ)

書道サロン優書会は本川電停徒歩2分程度
広島市中区本川町2丁目4-8田室ビル303
(お越しの際は公共交通機関もしくは
 近隣のコインパーキングをご利用下さい)

スケジュール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR