書道サロン優書会
広島の本川町にある社会人向け完全予約制書道サロンです。          (書道教室ではなく書道サロンなんです!)                     主宰のぱんだ先生こと書道案内人まつだあきこが                  大人女子の方々に「お習字」だけではない                     書道の楽しさをお伝えしてまいります!

新たな挑戦!


発表会が終わって~~
優書会の生徒さんも
それぞれ新たな挑戦へ!
篆書や
実用書
はたまた、懐素の狂草まで!!
皆さん、発表会を
楽しく振り返りつつ
すでに次の目標に向かって
走り出してます(*≧∀≦*)

ヤル気モードが
みなぎってる生徒さんに
負けないように
走り続けたい
ぱんだ先生なのでした~

通常モードに戻ります


昨日まで作品発表会モードに
変身していた本川教室
一夜にして…

通常モードに(^^;;
って、若干
発表会の名残がありますけどね☆

今日からは
気持ちを切り替えて!
生徒さん達も新たな学びモードです(*≧∀≦*)

まぁ、しばらくは
隠したモノを
探しまくる日々になりそうな
ぱんだ先生なのでした~

感謝!無事終了☆


多くの方々に
ご来場いただき
無事、優書会の作品発表会
終了いたしました!
ワークショップの作品も
60枚あまりも完成しました!
2歳のお嬢ちゃんも筆デビュー☆
一枚一枚が集まって
素敵な「筆で遊ぼう」作品が仕上がりました!
皆さん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

次回の作品発表会で
優書会は10周年を迎えます
2年後に向けて
生徒さんと一緒に
さらに成長していきたい
ぱんだ先生なのでした~

楽しいワークショップ


優書会の作品発表会2日目も
たくさんの方々にご来場いただき
感謝の気持ちでいっぱいです
今日は日曜日ということもあり
親子でご来場いただき
お子さん達がワークショップを
楽しんでくださいました!
あ、もちろん
大人の皆さんも☆

で、みなさん
可愛らしパンダを
書いてくださいました~~
2日目はパンダ祭り(*≧∀≦*)

とにかく楽しく!
筆を持つのはおもしろ~い!
って体験をしていただけて
何より嬉しい限りです
発表会も明日はもう最終日…
朝10時から午後5時まで
開催しております
夢の時間をしっかり堪能したい
ぱんだ先生なのでした~

はっぴょうかい始まりました!

おかげ様で
無事、優書会の4回めの作品発表会
始まりました(*≧∀≦*)

沢山の生徒さんに
関わっていただけたおかげですm(_ _)m
そして
お忙しい中、わざわざご来場くださる
皆さまのおかげですm(_ _)m

いつもの教室が
3日間限定の夢の空間へ☆
生徒さんの
「とにかく楽しく」
「日々の学び」を
形にしたのがこの作品発表会です

また、いろんな方々に
作品を見ていただくことも
また生徒さんの学びなんですよね
作品発表会は
生徒さんと観客の皆さんとで
作りあげられているんです(*≧∀≦*)
明日4日は朝10時から夜7時まで
明後日5日は朝10時から夕方5時まで
本川教室でお待ちしております!

改めて支えてくださる方々に
感謝の気持ちでいっぱいの
ぱんだ先生なのでした~~

さて!準備開始?!


書道サロン優書会の
2年に一度の
作品発表会!


いよいよ今週末
6月3日午後2時より
優書会本川教室にて
開催いたします!



というわけで!
明日から突貫工事で
会場設営です!!



今回はどんな事になるやら(^^;;



期間限定の夢の空間
それが展覧会!
どんな景色が見られるのか
実は一番ワクワクしている
ぱんだ先生なのでした~




子供はためらわない~


優書会の作品展まで
あと4日!
最後の準備に
ワタワタしてます~~
そんな中
姪っ子と甥っ子3号が
作品作りに参戦!!
好き勝手に楽しく
筆と戯れておりました~
子供はためらわないですね(^^;;
ただ、楽しい~
ってだけで筆が持てるって
チョット羨ましいな~~
というか
発表会って事が
分かってないかもしれない…けど(^^;;
いやいや
こんな風に
筆で字を書いたり
絵を描いたりするの
楽し~い(*≧∀≦*)
って
大人にも気軽に体験してもらえるように
これからも頑張りたい
ぱんだ先生なのでした。

手描きの線はステキ!


筆の里工房での
今年度の講座が始まりました!
『教科書で学ぶ書道』
お馴染みのリピーターさんが多いとはいえ
新たな講座としてのスタート
やはり緊張しちゃいました(^^;;
で、ようやく初回を終えて~
6月11日まで開催中の
『天野喜孝展』をみて帰りました!

アニメやゲームマニアの方には
たまらない企画でしょうね!
ぱんだ先生にとっても
筆で書かれた原画の線は
とっても魅力的で…
思わずため息が出ちゃいました(*≧∀≦*)

やはり、書でも絵でも
手描きの線はステキ!!
書き手の息づかいが聞こえてくるようです~~

しかも!
この展示は全て撮影可能!!
なんで~~
ヤッターマン激写!!

ホントに筆の里工房の企画は
贅沢で素晴らしい~~
もっともっと多くの方々に
訪れていただきたいと
改めて思ったぱんだ先生なのでした~

気分転換?ロハスフェスタへ


生徒さんのお勤め先が
出店されているので
2年ぶりのロハスフェスタに
行ってきました~~

っても
教室の合間なんで
あまり、ゆっくりは出来なかったけど(^^;;

で!
生徒さんがおられるブースへ~~
ご自慢のサングリア
3年越しでようやく頂けました!
飲みやすくて~~
ついついゴクゴク飲んじゃった(^^;;

あと!
もうひとつのお目当
とりたまバウム!
今回はミニサイズでした
あと、ラスクもゲット!

ラスクは美味しさが
ギュギュっと凝縮されてる感じ!
チョットで大満足なんで
ダイエット中のオヤツにいいかも~
ロハスフェスタは明日17時まで☆

ロハスフェスタが
発表会の準備中の
いい気分転換になった
ぱんだ先生なのでした~

黒板って難しい~


優書会の作品発表会は
いよいよ来週にせまってきました!
準備万端…な訳なく
かなりお尻に火がついております(^^;;

そんな中
カフェ木もれびさんの
メニュー書きをさせていただきました!
まっ、チョットした現実逃避(^^;;

ただ~~
黒板に書くって
マジ、難しいんですよね
ホワイトボードは
このところマーカーの進歩が著しく
ずいぶん書きやすくなってますが
黒板はチョークの扱いがね(^^;;

今回は行書を使って
線のメリハリに気をつけてみました☆

…って…
メニューには書いたけど
まだソーダ水はオーダーしたこと無い!
発表会が終わったら
ソーダ水を飲みながら
まったりしたい
ぱんだ先生なのでした~

クリックお願い☆

ランキングに参加中です!! 広島ブログ

facebookページ

書道サロン優書会

プロフィール

ぱんだ先生

Author:ぱんだ先生
「ちょっと・・・したい」という
 ご要望にお答えしながら
 書道案内人として
 書道の魅力をお伝えしたいと奮闘中!
 本川界隈では・・・
 パンダ好きなあまり「ぱんだ先生」
 と呼ばれています
 
 優書会で書道体験をしてみたいと
 思われた方は
 <スケジュール>で開催日時をご確認の上
 メールかお電話にてご連絡くださいませ

 メール:ampikatyu@gmail.com
電 話:090-3740-0335(まつだ)

書道サロン優書会は本川電停徒歩2分程度
広島市中区本川町2丁目4-8田室ビル303
(お越しの際は公共交通機関もしくは
 近隣のコインパーキングをご利用下さい)

スケジュール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR